international-mama’s blog

international-mama’s blog

東京都に住む、1児を子育て中の育休ママです♪ 海外大好き!保育園よりも、プリスクール推しです♪

豊島区にある保育園の平均費用は?内訳や無償化についても解説

豊島区の保育園の平均費用は15,000円です。保育園の費用は保育園の種類や保護者の収入によっても異なるので注意が必要です。保育園を選ぶ際にはどれくらい費用がかかるか、が大切なポイントですが、子どもにどんな保育や教育を受けさせたいかもよく考えて自…

新宿区にある保育園の平均費用は?内訳や無償化についても解説

新宿区の保育園の平均費用は13,000円です。保育園の費用は認可保育園なのか、認可外保育園や認証保育園なのか、や収入によっても違うので注意が必要です。保育園を選ぶ際には「費用」はが大切なポイントですが、子どもにどんな保育や教育を受けさせたいかも…

東京都練馬区から通えるおすすめの保育園5選!費用やおすすめポイントまで詳しく解説!

東京都練馬区のおすすめ保育園を5選ご紹介しています。保育園の選び方や、給食の有無・延長保育・送迎バスの有無などといった基本情報の他に、その園のメリットやデメリットについてもまとめました。保育園選びに迷っている方は、ぜひ参考にしていただければ…

東京都北区から通えるおすすめ保育園やプリスクール6選!特徴や費用を詳しく解説!

東京都北区にある保育園・プリスクールのおすすめを6個ピックアップしてみました。園の選び方をはじめとし、おすすめ園の保育時間や給食の有無、その他おすすめポイント、向かないポイントまでまとめています。保活ママ必見ですよ!

原町みゆき保育園の特徴・評判を徹底調査!

原町みゆき保育園はどんな保育園か気になるママのために、気になる保険料や教育方針、メリット、デメリット、口コミなどを徹底紹介。HPには載っていない情報もあるので、ぜひ保育園選びの参考にしてくださいね!

まちの保育園小竹向原はどんな保育園?評判や特徴を徹底解説!

練馬区にあるまちの保育園の評判・口コミや、園の詳細をまとめて紹介しています。アクセスや入園の流れついても調査したので、保育園を選んでいるママは必見です!

豊島区で小学校受験に向けたオススメの保育園やプリスクール7選!特徴や費用も詳しく解説!

豊島区で小学校受験に向けたオススメの保育園・プリスクールを調べてまとめてみました〜(^^♪基本情報だけでなく、メリットやデメリットについても細かく記載しているので、ぜひ保育園選びの参考にしてくださいね☆

新宿から通える受験対策に力を入れている保育園やプリスクールおすすめ5選

保育園に通わせたいけれど、小学校受験は難しいのでは?と悩んでいるママはいませんか?保育園でも小学校を受験して合格することはできます!この記事では、保育園に通いながら受験するコツや新宿から通える受験に力を入れている保育園を5つ紹介します。保育…

東京都新宿区で英語が学べるおすすめの保育園やプリスクール6選!費用や特徴まで詳しく解説!

東京都新宿区にある英語を学べる保育園・プリスクールのおすすめを6個ピックアップしてみました。園の選び方をはじめとし、おすすめ園の保育時間や給食の有無、その他おすすめポイント、向かないポイントまでまとめています。保活ママ必見ですよ!

ハローキッズインターナショナルスクール(茗荷谷キャンパス)の特徴・評判を徹底調査!

ハローキッズインターナショナルスクール 茗荷谷キャンパスとはどんなところなのでしょうか?気になる保育料や教育方針、メリットやデメリット、実際に通っている保護者の口コミも紹介しています。幼稚園、保育園、プリスクール以外の選択肢として考えてはど…

東京都豊島区で英語が学べるおすすめの保育園やプリスクール6選!費用や特徴まで詳しく解説!

東京豊島区にある英語を学べる保育園・プリスクールのおすすめを6個ピックアップしてみました。園の選び方をはじめとし、おすすめ園の保育時間や給食の有無、その他おすすめポイント、向かないポイントまでまとめています。保活ママ必見ですよ!

東京都板橋区から通えるおすすめの保育園やプリスクール5選!それぞれの特徴も解説!

東京都板橋区のおすすめ保育園を5選ご紹介しています。保育園の選び方や、給食の有無・延長保育・送迎バスの有無などといった基本情報の他に、その園のメリットやデメリットについてもまとめました。保育園選びに迷っている方は、ぜひ参考にしていただければ…

幼少期における英語教育のデメリットを解消するには?【園の選び方も併せて解説】

幼少期の英語教育のデメリットとその解決策について詳しく解説しています。英語教育のデメリットを解決してくれる東京都豊島区のおすすめの園を3つご紹介しているので、英語教育に力を入れた保育園でいいの?とお悩みのママ必見です!

文教区にあるイングリッシュ・ナウ茗荷谷校はどんな保育園?評判や特徴を徹底解説!

東京都文京区にあるイングリッシュ・ナウ茗荷谷校について、園の詳細をまとめて紹介しています。アクセスや入園の流れついても調査したので保活ママ必見です!

文京区から通えるおすすめ保育園・プリスクール6選!費用や特徴も解説!

東京都文京区にある保育園・プリスクールのおすすめを6個ピックアップしてみました。園の選び方をはじめとし、おすすめ園の保育時間や給食の有無、その他おすすめポイント、向かないポイントまでまとめています。保活ママ必見ですよ!

私が豊島区で最後まで迷った保育園・プリスクール3つと選ぶ際のポイント

豊島区のおすすめ保育園とプリスクールを紹介します(^^♪私が保育園とプリスクールを選ぶ際に重要視したポイントや、豊島区で最後まで迷った保育園・プリスクールを3つに絞って紹介しています☆保育園選びの参考にして頂けたら嬉しいです♪

新宿区から通えるおすすめの保育園・プリスクール7選!特徴や評判を解説!

新宿区のおすすめ保育園を紹介します(^^♪魅力あふれる保育園がたくさんあるので、それぞれの保育園の基本情報からメリット・デメリットを調べてまとめました☆保育園選びの参考にして頂けたら嬉しいです♪

東京都でおすすめのプリスクール7選!特徴や費用を詳しく解説!

東京都のおすすめプリスクールを調べてまとめました。幼少期に英語を身に付けられるのがプリスクールの魅力ですよね(^^♪今回はおすすめプリスクール7つの、基本情報とメリット・デメリットなどをご紹介致します!園選びの参考にしてくださいね~☆

プリスクールの選び方・8つのポイントをしっかりチェックしよう!

子どもをプリスクールに通わせたいけれど、どんなプリスクールに入れたらいいのか悩んでいるママに、プリスクールの選び方をご紹介。8つのチェックポイントを詳しく解説しています。プリスクール選びの参考にぜひしてくださいね(^^)/

幼稚園、保育園、プリスクールはどう違う?特徴やメリット・デメリットをご紹介!

幼稚園、保育園、プリスクールのそれぞれの特徴とメリット、デメリットを紹介しています。預かり年齢や、預かり時間、カリキュラムなどの違いやそれぞれの園に合う人、合わない人も調査したのでどの園を選んで良いのかお悩みのママ必見です!

文教区にある青山インターナショナルデイケア&ラーニングセンター茗荷谷はどんな保育園?評判や特徴を徹底解説!

東京都文京区にある青山インターナショナルデイケア&ラーニングセンター茗荷谷について、園の詳細をまとめて紹介しています。アクセスや入園の流れついても調査したので保活ママ必見です!

マルベリーインターナショナルスクールの特徴・評判を徹底調査!

マルベリーインターナショナルスクールではどんなことをするの?気になる保育料や教育方針、メリット、デメリットを徹底紹介。HPには載っていない情報や口コミもあります!保育園や幼稚園を選ぶ際に参考にしてみてくださいね。

至誠会保育園の特徴・評判を徹底調査!

至誠会保育園ってどんな保育園なのかが気になる人のために保育料や教育方針、メリット、デメリット、口コミなどを詳しくご紹介。HPには載っていない情報もあるので、ぜひ保育園選びの参考にしてみてくださいね!

ハローキッズインターナショナルスクール大塚キャンパスの特徴・評判を徹底調査!

ハローキッズインターナショナルスクール大塚キャンパスとはどんなところなのでしょうか?気になる保育料や教育方針、メリットやデメリット、実際に通っている保護者の口コミも紹介しています。幼稚園、保育園、プリスクール以外の選択肢として考えてはどう…

池袋周辺でおすすめの保育園!特徴や費用を詳しく解説!

池袋周辺のおすすめのプリスクールや保育園を7つ、紹介しています。また、プリスクールや保育園の選び方も紹介しているので、保育園・プリスクール選びの参考にしてくださいね!

フロンティアキッズ新宿の特徴・評判を徹底調査!

フロンティアキッズ新宿っていったいどんな保育園?気になる保険料をはじめ、教育方針、メリット、デメリット、口コミなどを詳しくご紹介。HPには載ってない情報もあるのでぜひ、保育園選びの参考にしてくださいね!

豊島区にある森のなかま保育園の特徴・評判を徹底調査!

森のなかま保育園は、食育に力をいれた保育園。月に1度、食育の時間を設けています。また、少人数制の保育園なので、保育者としっかりと関わることができます!今回は、森のなかま保育園の基本情報や保育費用、メリット・デメリットなどを詳しく調べ、まとめ…

東京都豊島区でおすすめの保育園6選!費用やおすすめポイントまで詳しく解説!

東京都豊島区にある保育園・プリスクールのおすすめを6個ピックアップしてみました。園の選び方をはじめとし、おすすめ園の保育時間や給食の有無、その他おすすめポイント、向かないポイントまでまとめています。保活ママ必見ですよ!

豊島区にあるりとるうぃず 大塚駅前保育園はどんな保育園?評判や特徴を徹底解説!

東京都豊島区にあるりとるうぃず 大塚駅前保育園について、園の詳細や教育方針などをまとめて紹介しています。アクセスや入園の流れついても調査したので保育園選び中のママ必見です!

豊島区にあるアスク池袋保育園はどんな保育園?評判や特徴を徹底解説!

豊島区にあるアスク池袋保育園について、園の詳細をまとめて紹介しています。アクセスや入園の流れついても調査したので保育園選び中のママ必見です!