international-mama’s blog

international-mama’s blog

東京都に住む、1児を子育て中の育休ママです♪ 海外大好き!保育園よりも、プリスクール推しです♪

2020-04-08から1日間の記事一覧

新宿区にある保育園の平均費用は?内訳や無償化についても解説

新宿区の保育園の平均費用は13,000円です。保育園の費用は認可保育園なのか、認可外保育園や認証保育園なのか、や収入によっても違うので注意が必要です。保育園を選ぶ際には「費用」はが大切なポイントですが、子どもにどんな保育や教育を受けさせたいかも…

東京都練馬区から通えるおすすめの保育園5選!費用やおすすめポイントまで詳しく解説!

東京都練馬区のおすすめ保育園を5選ご紹介しています。保育園の選び方や、給食の有無・延長保育・送迎バスの有無などといった基本情報の他に、その園のメリットやデメリットについてもまとめました。保育園選びに迷っている方は、ぜひ参考にしていただければ…

東京都北区から通えるおすすめ保育園やプリスクール6選!特徴や費用を詳しく解説!

東京都北区にある保育園・プリスクールのおすすめを6個ピックアップしてみました。園の選び方をはじめとし、おすすめ園の保育時間や給食の有無、その他おすすめポイント、向かないポイントまでまとめています。保活ママ必見ですよ!